2015年5月28日

第2回プロジェクトミーティング開催報告

コンセプトを決めよう!

5月26日(火)図書館プロジェクトミーティングを行いました。
前回(詳細はコチラ)の最後に設けられた課題
「図書館のコンセプト(方向性)を考えて来よう」に基づき、
それぞれが考えたアイデアを共有しました。

library0527_4見て下さい、この量!みなさん凄いです。
自分なりにこうしたい、というアイデアがぎっしり!これがいい、あれがいい、ここが問題…話が尽きません。

斬新なアイデアがたくさんあり、1つに絞るなんてもったいない!じゃあ、ぜ~んぶ取り入れてしまおう、ということで決まったコンセプト。

「へんしんできる図書館」です。

変身?library0527_2 返信?library0527_3 そう、変身もできるし、返信もできるんです!
変心して変針しないように、しっかり方向を見定めなくてはいけませんが(笑)
どう「へんしん」するのか、お楽しみに!
(「へんしん」まみれ!)

library0526_2library0526_1

次回は6月11日(木)10時~、全体キックオフです。
空間デザイン担当の建築家、Web担当のデザイナー、ガイドブックの時にも
お世話になったカレッジリンクのメンバーなどなどが加わります。
そして、司書の資格を持つママさんも加わってくださるかも!?

強い味方が集まってきました。いよいよ本格始動です!
もちろん、まだまだご参加いただけますので、興味のある方は、一緒に活動しましょう!
(募集詳細はこちらをご覧ください)